震災で・・・

昨年は震災で各地が大変な被害にあった  我が家では海岸から一寸しか離れていなかったが高台と言うので辛うじて震災は免れた  義妹の旦那の所では海が目の前にあり家も工場も更に火災と重なってしまい一瞬にして廃墟と化した 去年やっと仮設に入って少し落ち着いて来た感じがする  どうしてやれる事がなくって取りあえずは地震が収まった後1週間くらいに顔を出してきたが・・・残像はニュース等で見る感覚じゃ無く本当に現実なんだと・・・言葉がなく何と言って掛けて好いのかわからなかった  それでも今は穏やかな毎日を送っている様子です 

去年は震災後県内を色々見て回って来ました  会津若松鶴ヶ城はほとんど観光客がなく土産店は閑古鳥状況でした 五色沼、や近くの美術缶等本当に人気が無く寂しそうでした

あれから9か月を迎えて1.11(2012)で10か月を迎え様としています いまだにまだ余震は続いて毎日がストレスとの戦いですね 自分達はまだまだ上等ですが本当に行方不明やら亡くなられた方々を思うと頭が真っ白になってしまいます 少しずつ前向きの傾向になってきたのでできる所から助け合っていけたらいいなぁと思う毎日です  

原発問題が毎日取沙汰されていますが・・・1番の問題ですね  でも観光地などでの風評被害は県民にとっては大問題です  東北は好い所が沢山あり海、山、の恵みが豊富です  どうぞ不評被害には惑わされず東北のいいところを見に来て下さいね  ハワイアンズも間もなくオープンですので是非足を運んで見ては如何でしょうか