3月11日であの震災から1年が過ぎました  年月が過ぎるのは早いです  義妹達もやっと仮設住宅にも慣れてきているようでした

でも、相変わらず余震の大きいのが時々きてドキドキして暮らしています  3.11の日と12日まで息子達と連絡が取れず切ない思いと恐怖心でいっぱいでした

主人も電車が止まって帰れず・・・思い出すと胸がキューンとなってそれがトラウマになることが有ります  でも今は毎日子供達ともいい関係で暮らしています

震災後に猪苗代、五色沼やら中通りをずっと旅しましたが観光客は少なく・・・原発の影響で閑古鳥でした  誰も悪い事していないのにと・・・

最近はハワイアンズが再開してこの辺りも賑やかになりましたが転居者がずっと増えてきて今まで最寄の駅までは7.8分位でしたが今は13分掛かり朝もそれなりに余裕をもって出かけています

早くもと通りの町に復活して欲しいものですね 常識の分からないヤカラが多い事も確かですね