母が?

時々母の介護に実家に行っていますが最近母も93歳に成って少し前後の事が分からず此方がどきっとするときがあります

先日にも冷蔵庫を覗いていたらパリパリの煎餅が入っていたので聞いてみたら”何々さんにあげるので冷蔵庫に入れておいた”とか?”煎餅だから普通に出して置いてもいいんじゃないの?”って言うと”だって悪くなってしまうから””湿気ってしまうよ””あーっそうだね”

結構分ける事が難しいのかな?と思って帰りの車の中では一寸愕然としたが93歳ともいえば仕方無いなぁ?と思って帰宅した

こんな事が時々あるので少し気にして見る様にしている

自分の是からを見る様ですこし落ち込んでしまったが大竹さんが帰って来て話したら”先ず相手じゃ無く自分がそれに近い事を頭に置いて生活する様にすれば好いんじゃぁないか?”との話だった

自分も子供達にそんな迷惑をかけるのか?と思うと益々落ち込みが激しくなって気が抜けてしまいその日はいつまでも消えなかった

まだまだ其れなりに頑張らねば(-_-)/~~~ピシー!ピシー!