段々と?

先月に母とのミーテイングが有って弟とケアマネと3人で色々話をしたがやはり一緒に暮らしている弟が1番切ないみたいだ。私は週に1度しか行かないから好き勝手な事を言うみたいだが弟はとっても大変な感じがした。私も協力する事を言ってはいても悪いと思っているのか余りいい返事は無かった。最近の様子は今年の初めころに遡るがそのころから”え~っ”っと思う様な返事が返って来たことだった。やはりその前の記憶が鮮明だそうで最近の事はまるではっきり覚えていないらしい。本当に粗相して居る事が多くて弟も困り果てて居る様だ。何とも言えない気分だった。何をしたのか?はたと分からない見たいです。自分も是からこんな年寄に成っていくのが悍ましい感じがした。誰もが通り過ぎて行く経路かも?知れないです。生きる事は大変です。