やっと涼しくなった?

此処2,3日はやっと秋みたいな感じで夜も扇風機が殆ど付けないで寝られる様になった。私は基本的には冬の方が好みなので今はとっても過ごしやすいなぁと思っています。昨日は主人は一寸機嫌が悪い感じだったので余計な話はしないで昼食をした。私も差支えの無い程度で話をした。そこそこ機嫌が良く無かったので仕事の話しはしなかった。今朝も相変わらずぐずぐず話たので”うんうん”と聞いて仕事に行った。本当に諄くて疲れてし舞います。どうしてもう少し大雑把に出来ないのか?毎回言われているのに学習が出来ない記憶が薄れて行く自分を認めないと仕事に行っても”我”を張ることに成って来ると思う。自分の居場所も確保しておきたいなら矢張りずっと下がる事も大事だと思っています。変なプライドは捨てていいプライドだけを残して欲しいです。今朝は雨が降っていたので散歩は止めにした。1日曇天の感じだ。