1月の12,13日には義姉の母親が亡くなったとの知らせが有った。私はお会いした事が無かったので記憶には薄い。12日は主人と二人で出席した。13日は告別式なのだが主人は仕事で行かれないとの事で私1人で出席した。スライドショーが有ったが私も母を亡くしたばかりなのでふ~~~っと母の事を思い出した。もっと何かやって上げれた?かも知れないとか?色々自分なりに後悔した。年齢も97才と自分の母と同じだった。色々面倒なのか?と思ってら田舎にしては珍しく納骨は後日行うとの事なので2時ごろには帰って来た。こんな時でないと姉妹とも話せないのはとっても悲しい部分もあるなぁ?と思いながら戻った。主人は昼寝していた。合掌(;_;)

疲れました。