折角( 一一)

今日は主人も珍しく休みが入っていたので昨日は線香を手向けに行けなかったので今日か13日にでも行こう?と思っていたら”三坂のバァさんの命日も今日あたりだと”言いながら・・・でも私は髪切りに行くので本当は1回で済ませたくて13日を選んでいたが・・・言い出したら聞かないので”明日三坂に行ってくるよ””私は今月定期検査が有るから寒いし行かないから””うん分かった”と言って今朝8:30頃に出かけて行った。面白く無い顔をしていたのは分かるがとにかく風邪を引いてしまうと検査が出来ないので止めた。そうで無ければ良かったのだが・・・少しは私の事を思ってくれるのか?と思ったが矢張り自分中心だった。私は後程改めて行こうと思っている。(ーー゛)