新盆が終わった

盆の入りから15日まで毎日中央台に通いずめだった。その間に家では妹やらJr達が来て賑やかな宴だった。是が母が健在だったならもっと楽しいかなぁ?とも思った。墓参りをしてから13日からお客様を迎えて15日には終わった。弟もすっかりあの世の人に成ってしまった。母と色々喧嘩でもしているかも知れないなぁ(笑)・・・早いもので半年が経ってしまい時の流れはスピードを増しているか?の様に思えた。昨日は妹達も帰りJr達は仕事が始まり又普通の生活に戻った。私達も今日から今迄の生活が始まった。主人の兄弟はお兄さん、妹、東京の弟が線香を手向けてくれた。有難う御座いました。又11月には母、弟の1回忌が来るので又手を合わせる事になる。妹と会えるのは又楽しみだが逆に寂しい気もしないでもないかなぁ・