妹が?

昨日は夕方まで雨が降りっぱなしだった。妹が電話で今週にお墓詣りをしたいので私の所に泊したいとの電話だったが・・・いい返事はしたが今はコロナと梅雨時期が一緒に成って・・・でも今朝 電話では旦那様が千葉の方へ出張なので萬にⅠ私に感染したりすると危ないので一応様子を見る事にした。私も出来たら梅雨開けの方が好いかなぁ?とは思っている。私達の田舎はまだ感染者が殆ど無いが千葉県やら横浜、東京等は毎日増えている感じだ。埼玉県もかなり多くの感染者が出ている感じで有る。其れを思うと一寸怖い気がするけど・・・大丈夫とは言わないが手洗い、うがい、消毒を万全にしていればピリピリする事も少ないと思う。とにかく今は関東地方はかなり気を付けないといけない。今朝は雨だったがいま此の時間は一時止んでいる。今日はディズニーランド、いわきのハワイアンズ等がオープンするらしい。此の辺りはまだまだ怖いかなぁ?と思っている。