雨樋が!

昨日は雨樋が壊れてしまったので修理してもらい9時30頃に来た。5.6人で来たので1日で仕上がった。2日かかるかもとの話でしたから一寸ホットしました。夕方3時30ごろに終了して社長さんが来てくれました。色々家の周りを見てくれたら屋根が傷んでいるので何年?先には雨漏りが?もしかして?と言われて画像を見せられた。是を見た時には本当にぞ~~として前向きに考えないと1人に成ったら絶対修理はしないかも。私も是から梅雨時期に成って雨漏りしたら・・・色々考えて急遽に見積もりを作成して貰った。思っていたよりは安価での予算なので前向きに考えて行こうと言う事に成って雨樋の集金を兼ねて見積もりどうり屋根を修理しようと2人で決めた。大体100万はかかるけど今年も分からないが国外の旅行は後回しで此方を先に使用という結果に成りお互いに譲った。旅は遠くでなくても近場でも行けるからその辺で自分も納得した。雨樋は薬10万になった。矢張り足場がかなり高かった。でも是から20年は大丈夫との事なので安心した。