昨夜から雨?

昨夜からの雨が今朝はかなり酷くなってきている。九州地方は今までに無い位の最大限の雨に成っていると言うニュースがもっぱらあさ1で報道されている。私も幼い時には川の近くで台風が来る度に水の怖さを感じて来たから他人ごとでは無い様に思えてニュースを見ている。早く通り過ぎて海の方に逃げて欲しいと願ってます。昨日は妹から電話があり土曜日、日曜日は自分の所のフェンスが風に吹かれて壊れてしまったとの事で工事をするのでいわきには来れないとの事だった。妹の家は中古住宅だったから色々な所が故障して大変みたいだ。又コロナでも少し収束したら会いましょうとの事で話がついた。大竹さんも一寸がっかりしていた感じだった。昨日は東京の義妹に少しばかりのマスクを送って上げた。(迷惑顧みない私)(笑)今日も1日雨模様の天気だ。