最近私の母(93)が年寄ボケに成って何度説明しても分からない状況です(ー_ー)!!

実家では弟が面倒診てくれていますが・・・申し訳ないと思いながら中々行くチャンスが少なくて・・・なるべく行って出来るところは診る様にしています。この頃は食べる物さえどの位あるのか?分からない時も有ります。弟の話が最近は良く聞いて母に説明する様にしていますが・・・中々伝わらなくて困ることさえ有ります。自分も其れなりに年を重ねて来ているせいか?母の事がとても切なくて可愛そうで涙が流れてしまいます。先日もトイレに汚物を流してしまい弟と”切ないけど仕方ないよなぁ”っと言いながら清掃して来ました。帰る途中には運転しながらボロボロと涙がこぼれてしまいましたが私自身も何時そんな状況になるかも知れないと思いつつ家路に急ぎました。

今までの母は元気で朗らかで屈託の無いあっけらかんとした性格でしたので・・・此のところ急にそんな感じになった母を見ていると涙ばかりでこの日は中々母の状況が受け入れられず複雑な気分でしたね