昨日千葉の妹達が弟の具合を見ながら母の顔を見に実家に来てくれた。木曜日に来て毎日実家へ行ってくれた。土曜日には弟が体調不良で顔色も悪かった。段々腰から太もも辺りが痛くなっているとの事…可哀そうに( ;∀;)  どうしてやることも出来ない自分がもどかしかった。肺がんは見つけにくく転移が早いのでどうしても寿命が短期らしい。実家のトイレが壊れて弟は自分で修理しようと思っていたが痛みがきつくて私達に電話をくれて手伝って欲しいとの事だった。男手は早めに実家に行き私と妹は墓参りをして弟の長生きをお願いして来た。昼食の準備をして少し早めの食事にした。弟はあとどれ位なのか?知ってか知らずか?分からないので得意のギターで色々な曲を歌って演奏して私達家族を和ませた。余計にそれが辛くて涙が止まらなかった(T_T)演奏を終えると”俺が歌えるのは最後かなぁ?”っと寂しく独り言だった。たまらなかった(>_<)長生きしてね(^-^;