今度は母が

去年は弟が亡くなった。今年は母がもう少し頑張れるかと思ったが意外と急に逝ってしまった。弟の死がまだすっきりしないうちに母が急死した。私の心は何とも言えない位打ちのめされた。母はもう96才だったので仕方無かったのかも?知れないが其れでも悲しみが込み上げて来た。弟が生前から自分の事と母の最期は質素にとの事だったので1日葬儀と言う形で母は済ませた。私としては普通にして上げたかった部分もあったが済んで見ればこれで良かったと思っています。残念だけどこれで私も実家が在るようで無くなってしまったのがとっても寂しい気がする。今までの様に”こんにちわばぁちゃん居たの”っては行き難い所が有るのも事実だから。どの辺りまで」自分の実家を守ってくれるのかは?皆目見当は付かないが子供達も段々都会へと移りすんでしまったら家は無くなっているかも知れないなぁ?( ;∀;)此れもまたお互いに諸事情があるから仕方無いでしょうねぇ。弟…H30・11月17日午前  母(ひで)H/31・2月・10日午後

2人共ゆっくり休んで下さいね 南無阿弥陀仏(T_T) お疲れ様でした