新車が!

大分前から姪子の旦那様がトヨタカローラ埼玉に勤務している関係で其方の方から車を購入することに成っていた。6月の15日に埼玉まで取りに行った。この日は相変わらずの雨模様で行きも帰りも雨に成った。行くときには妹(千葉)の所に1泊して・・・川間と言う駅まで迎えに来て貰って迷惑を掛けてしまった。帰りは途中まで道案内を頼んで常磐道まで来て別れた。泉駅に軽を置いてあるので主人が取りに行って私は初めて新車に乗り家へ戻った。前のも同じプリウスなので違和感は無く着いた。そんなこんなで取りあえず終了した。16日にはJr達と食事をする予定だったので前のプリウスをJr達が乗ると言うので届けながら4人で詰まらない楽しい食事会だった。明日は主人が早速のゴルフで新車を乗っていった。私も其れなりに乗っている。まだ慣れないが殆どが前のと同じなので理解し易かった。

富子さんとは27日の午前中に新盆の打ち合わせに久しぶりに中央台に行くことに成った。母も弟も新盆が一緒だなんて信じられない位だ。1回忌までは何とか義妹を支えなくては・・・と考えている。余りジメジメした新盆では無くてどちらも賑やかな性格だったので楽しく(一寸可笑しいけど)送りたいとおもっています。6月22日で弟は69才でした。(;_;)