相変わらず弟の容態は変わらない状況だ。母を看るに当たって義妹は今まで母を殆ど看る事は無かった・・・と言うのも弟が全部やってくれていたからだ。今回は状況が変ったので看ざるを得ない事になった。まだ検査段階なのに母をディサービスに毎日通わせるとの事がケアマネから連絡が有った。全然連絡を受けていないから驚いた。しかし義妹からしたら確かに病院と母を看るのは大変だと思っている。私の所にも何日間来たが家が介護の状況にはなって無く前回もかなり危ないなぁと思った。預かることは出来ないなぁと・・・やはり1番は介護施設でお世話に成るのがベスト?かと思う。母もどの位頑張れるか?分からないが・・・そこで義妹は看るからには母の預貯金を預かり全部やりたいとの提案が有ったので私達夫婦はそれで了解せざるを得なかった。母も可哀そうだが今この年に成ったら(95)やむを得ない感も有ります。私が週何回か通えば済むのか?と思いきや義妹が出かけて帰って来るまで看なくてはいけない状況にある。片道40分の運転も70の私には少しキツイ?かぁとも思っている。この母の預貯金を渡すに当たって私の実の姉妹が立ち会った方がいいか?考慮中で有る。