死は前向きに?

最近自分の近隣成り芸能人なりが殆ど亡くなってるが殆どが…癌と言うのが多い。

私もその一人なのだが本当になって見て初めてその人の気持ちが手に取る様に理解できる。最近は2人で酒を飲むとどうしても口が軽くなって自分の将来を一言主人に口説いてしまっている自分に戸惑っている。でもいつどうなるか?明日いなくなるのか?背中合わせが恐怖に成っている。昨日は”私の最後は看取らないで欲しい”っと言ったら”いや最後までどんな思いでも残して見ていきたい”との言葉だった。主人が先に逝く事はまずないと思っているから今からあれやこれやと片付けもしている。出来る限り子供達に迷惑を減らして逝きたいとは思っている。このブログもそのうち主人に見て貰って私がどんな思いをして残りの生き様をすごしたか?知って欲しいと❓亡くなったら何をしても見ても分からないので後は主人の好きなように処分してくれたらいいなぁ?と思っています。一寸でも長生き出来たら我儘三昧主人に喰ってかかろうか(笑)・・・