今朝はびっくり?

昨夜からの雨と風がやっと少し引けて来たが風邪は相変わらず強い。何気に出窓を開けたらカーテンが若干湿っていた。壁から伝って雨漏りでは無い感じだが少し気になった。もう30年になるからどこかしらメンテナンスがいる時期なのかなぁ・と思ったが主人はお金の係ることは余り返事をしたく無いみたいで・・・業者さんに頼むとかしないともっとひどく成ったらもっとお金がかかるのに・・・そんなところが優柔不断でとっても心配ですね。家の裏側にある雨どいからかなりの水が落ちているのでこれもついでに見て貰おうと思っている。もう海外へは旅行に行かれないから家を少し修理するしか?ないかなぁ?と思った。今日の内に電話をすれば好いのだが主人は自分で何でも確認してから出ないと納得しないので今日帰って来るまで待とうと思った。う~~~ン(>_<)