畑でも

今日は主人が休みなので思う様に行かない?と。今朝は早めに散歩にい居て来た(5時30頃)一人で食事しようか・と思ったら主人が起きて来たので取りあえず一緒に済ませてから中々リビングから出ないので昼の用意をしていたら”散歩してくね”っと私はさ~~~っと家の中を片付けて昼の食事も下ごしらえが出来た。今日はマスクを作ろうと思って100均に行こうと思ったら一緒に行くと言うので出かけて来たが・・・たまにはひとりで行った方がいいのに本当に分からない人なんだね。是から完全にリタイヤして家に居たらこんな状況が続くと思ったらゾ~~~っとした。先輩方の言っていること事が最近少し分かって来た。特に主人は何でも自分が主に成らないとむ~~~っとする人だから心して是から相対して行かないと年中喧嘩が絶えないと思った。相変わらずのコロナでお店は結構混んでいた。でもおおよそ3,40ふん位で戻って来た。気晴らしにレタスが安価だったので12鉢位植えて少しは心も落ち着いた。昼を食べてから2階で昼寝をしていて休みも出勤も同じ様にマイペースで動いている。何にでも口出しは少し遠慮してほしいかなぁ・と思う時も有る。今日は少し肌寒い感じが有った。

ヤマシン…レタス苗12  100均コットンパフ1個購入