朝8時前には工事やさんたちがどっと4人位きた。取り敢えず挨拶をしてから材料の分配をして仕事に励んだ。皆若者でまだあどけない感じの子度たちだった。その後のは4人が加わり8人で10時過ぎころまでやって一段落してお茶にした。又昼まで始まった。昼は皆きちっとしていて1時ころになると作業を始めた。夕方は暑かったので皆にはアイスを出してやった。主人も雨樋を自分でやったが上手くいかないので結局は工事やさんに頼もうと言う事で話が決まった。今朝早くにお隣さん(大津さん)と話し込んで時間ばかりが過ぎて行った。9時ごろにやっと終わり買い物に出かけていく。今日も1日何となく過ごそうと思っている。マスクはまだまだ作ろう?かと。