昔住んでた?

昔私達がすんでいて幼いころに良く遊んで貰ったお兄さんが今朝の新聞の訃報で知った。77才だった。確か此処6、7年前に奥様を亡くしたと言う記憶が有った。久しぶりに名前を見たのでに妹ラインした。直ぐに電話をくれて20分位話した。懐かしくもお互いに年を重ねたと思いつつ幼いころに却って妹と話し込んだ。結局今は電話歯科話せないので寂しい気がする。今日は風も少なくて日差しも有り外は暖かい感じがしている。

でも花粉症の私にはとっても辛いかなぁ?少しの風が天気がいいので鼻と目にキンキン来ている感が有る。そんな話で終わった。昨日は主人の図書館の本を返す日なので早めに行って30分位で終わった。帰りにマルトに寄ったら時間帯がズレていたのでかなり混んでいたので必要最小限だけ求めて・・・帰り際主人の部門のお局様に会い少し話をして暫く休む事を伝えた。主任さんは留守だったので・・・こんな状況で”明日から仕事大丈夫かなぁ?”っと言うので”今中途半端に行って皆に迷惑を掛けたらもっと大変だよ”っと私は言った。”あ~~っそうか”っと主人は言っていた。当たり前だと私は思うし是からもっとひどくなって入院したり手術したりしたら大事になるので少しきつく行ったら”そうだな”っと言っていた。我慢してしっかり治した方がいいと私は思っている最近です。