屋根を修理です

屋根の修理が来月から始まる事に成って遠藤板金屋さんが4時ごろに見えた。職人さんは外見を見て尺寸していた。私達は社長さんと3人で取りあえず治す所を確認して金額も大変勉強してくれた様に思います。前の2回の樋は主人が頑張って自分でやって見るとの事なので任せた。社長も色々手はずを教えてくれるそうです。大変助かります。職人さんは中々教えてくれるものでは無いと思っているから大変勉強になりますね。主人も何とか頑張れそうです。今頃になっての出費は年金者にとっては物凄く大変ですが雨漏りしながら暮らすのはとっても我慢できないので・・・仕方無いですね。お国から頂ける20万もすっかり屋根に費やす事に成りそうですね。( ;∀;)