毎日?

昨日も一昨日も日記を付けなかったのかしら?自分では毎日書いているのか?と思っていたら時々ずるしていたかんじです(笑)成るべくキチッと書く様にしていますが時々忘れるんですね。是も年寄に成った証拠です。最近自分では置いたつもりが未だ片してなかったりして自分でも是からもっと酷く成るんだろうなぁ?と最近はしみじみ思ってしまっている。昨日は主人が網戸を掃除してくれたが私が手伝わなかったのでハラを点てイライラしながらやっていた。夜に1杯飲みながら話したら結局は私が言うと必ず仕切ってしまうから手を出さなかったと言ったらそれはそれで面白く無かったらしい。自分勝手な我儘の性格が出てしまい最後にはイラっとして2階へ行った。途中居りてきた”さっきは余計に言い過ぎたので御免”との事だった。私も素直に”大丈夫だよ”っと返したら”うん”と言って穏やかに成った様だ。今日も1日が災難で終わった。

今日は朝から天気が良かったので生け垣を切った。殆ど見える位に切ったら毛虫がぞ~~~っとするほどいた。気分が悪くなって私は先に終わったシャワーを浴びてホットした主人も間もなく上がって9時過ぎに買い物に行って来た。昼前だったので今度は網戸の残っている場所を遣った殆どが家も綺麗に成った。有難うです。