定期健診日

今日は定期診断の日なので主人も早めに帰って来てくれて食事をしてからPM1:00 に病院へ・・・思ったよりは混んでは居なかった。血液検査をしてから待つこと40分位で今日は呼ばれた。4か月振りなので白血球も増えて来ていた。恐怖だったが先生の話を聞いてもう1年だから前向きに考えて治療を始めてもと・・・私自身がふと思った。薬と1か月ごとに抗がん剤を注射する方法らしい。私も自分のためにも悔いを残さない様にするには薬で治療した方が好いかなぁ?とも最近は思ってきた。副作用はある程度覚悟の上で始めたら頑張れるかも。義妹の信子さんが胆管癌だそうです。でも今日は主人に同じガンでも取ればもしかしたら治るガンと私見たいに薬で投与するだけで回復の見込みが無いがんも有るんだよ。慢性白血病はだらだらとして治ること無く死んでしまうからそれを思ったら私の気持ちの方がう~~ンと切ないよ。と言ったらそうかと言って黙っていた。まぁ私より妹さんの方が先に心配するでしょうから其れ以上は何も言わないで2人は黙って来たくした。次回は本当に治療の事をしっかりと考えて行こうと思っている。