またまた義妹の息子が?

弟の事電話毎回心配ばかりしていたが今度は最後の砦とも言われている病室に”移動した様子だ。まだ行って居ないからどんなところかも知れないが2.3日前に主人がまたまたぎっくり腰をしてしまって其方の方に手が回っているので中々いけないでいる。本当に心配していても仕方無いのかも知れないが死を目前にしている様子は計り知れない?かと思う。義妹の所でも又息子の不祥事が相次いでいた。どうにもこうにも成らないこのバカ息子にはほとほと手を余している状況だ。どの姉妹の子供を見てもしっかり育っている家族は少ない様に思える。それもこれもしっかりと小さい時に躾無かったのが此の年に成って表れていると私は思っている。今更妹に”本当に”お姉さんの様に小さいころから厳しく優しく育てていれば”と言った。もう遅いがこれ以上悪く成らない様にするのも母親の役目かと思うと一言伝えた。今は実の弟、義妹の事で頭が一杯です。