日中線枝垂れ桜

今年は日中線の枝垂れ桜を見に行く事が出来なくなった。駐車場も閉鎖されているらしい。何処もここも閉鎖で本当に町中がゴーストタウンとなってしまうのだろうか?外国は殆どそんな感じで放映されているが日本はまだそこまでは行っていないのか・情報が本当に国民に分かる様に流れて来ないのはどうなんだろう?政治家も其れなりにご意見は言っているが我々国民には通じていない部分が沢山有って理解出来ない。不急不出をしっかり感じて生活しないと・・・どうしてもの場合は仕方が無いと・・・昨日は主人と”どちらの親も居なくて本当に良かった。此の親たちが施設にでも入っていたら子供同士が多分もめ事の1つになったかも知れないね”っとのやり取りをした。其れだけは皆多分ホットしている事だと思います。今日は天気もいいし主人もやっと仕事に行くと言うので”とにかく無理をしないで疲れたら早退して好いからね”と言った。理解して出て行ったが矢張り却って来るまではそこそこ心配であるね。今日は主人の好きな鯵の干物でも食べさせ様?かと。