久しぶりです

昨日は久しぶりに天気も良かったので出かけようと・・・久しぶりにマークのお墓参りに行って来た。日曜日とあって結構な人が来たいた。丁度亡くなった犬もいたのか?骨のされていたのを見てマークが亡くなったのをおもいだしていいた。主人は単身で帰れなかったので歩さんたちと一緒に見送って上げたのを・・・もう12年に成るかなぁ?

久しぶりだったので何処か新鮮に思えた。100均でかいものをして戻った。主人は庭に出て是から咲く八重のドクダミが余りにも増えてしまったので奥の方だけかなり抜いてしまた。少しは清々した感じがした。是から茗荷が出る季節に成って来た。もうだいぶ葉が出て来たので後1週間位したら身が出て食べられる?かも(笑)

こんな時期なので小さいながらも畑で土をいじって居るのはとっても爽やかな感じがした。早く玉ねぎとニンニクを収穫しないと夏野菜が出来ないなぁ?