酷い雨でした

昨夜は酷い雨でした。先日から約束していた板金屋さんがPM6時ごろに来ると言うのでお酒、お風呂を済ませて待っていた。酷い雨の中で板金屋の遠藤さんが見えた。色々話している内に結局矢張り屋根は治して置いた方がいいとの事なので後日改めて契約する事に決まった。少しでもお安くして・・・大分主人成りに頑張ったので大分サービスしてもらった。今直して置けば25年は保証するとの事なので私達が居なくなっても子供たちが此の場所に住むと言うのであればまだ余裕はあるか?と計算した。何も残せないのでせめて家位は綺麗にしておきたいと思った。7時近くに終了した。主人は眠くてサッサと寝てしまった。私は片付けで10時ごろ休んだ。今は買い物も主人に頼んでいるので殆ど外には出ない。せいぜい庭で野菜とか、花を愛でる位です。週に1回位自分なりの買い物をするくらいですね。万全を期していますが・・・(*_*;